デフオイル交換&DCTオイル交換

デュアルクラッチの方。

ミッションオイル交換は大丈夫ですか?

距離的にそろそろ・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回はW176 A45で交換致しました。

サーキットにも行くとのことで、気を使われるのもよーくわかります。

まずはデフオイル。

ドレンボルトを緩めると

デフオイルがしっとり出てきます。

MCTオイルは、もといDCTオイルは

DCTオイルのドレンボルトには磁石があるので鉄粉が付着します。

結構鉄粉出てるのですね。

こちらにも鉄粉が付着しているのがよーくわかりますね。

一目瞭然ですね。

これ見るとやりたくなりませんか?

キレイなオイルを入れて

テスターで基本調整をして終了です。

ミッションを労わりましょう。

お問い合わせお待ちしております。

掲載日 2022年5月25日
ページの先頭へ
© K&K Design.