ミニにDCTオイル交換!?

先日SNSでも告知しましたが毎週月曜日定休日に追加で第一日曜日がお休みとなりました。

僕はウッカリ忘れて第一日曜日も受け入れちゃいそうです。てへぺろ(古

さて本日はあんまりしない?というかやってる人は少ないことをしました。

少なからずK&K designでは初めてです。

F56にDCTオイル交換をしました。

ミニは後期モデルになるとトルコンじゃなくデュアルクラッチになるのです。

基本的には交換は不要と言われておりますが、サーキットなどで使用したり熱い走りをさている方は

本当に交換しなくていいの?ってなりますよね。

元々ディーラーもそこまでの環境などは想定していないと思うので基本的に交換不要と説明するのは間違いじゃないですよねw

使用したオイルはMoty’sのM351L。

変速でのもたつきを感じらておりましたが、交換後は気持ちよく入ってくれるようになったみたいです!

DCTモデルで熱い走りをされている方

一度ご相談くださいませ!

掲載日 2022年3月30日
ページの先頭へ
© K&K Design.