ミニ ダウンパイプ!

今回ご紹介するのはMINI F56 CooperS LCIです。

既にカリカリにカスタムされております。

ミニはアフターパーツの多さからカスタマイズで「個」を出しやすいのも魅力の1つです。

そんな僕もF56に乗っておりました。

だからこそ分かります。ミニはホント弄りたくなっちゃいます。

特に弄ってるミニと自分のミニと比べると物足りなく感じてついつい…

メニューとしてはDuelL AGのダウンパイプ。JCWのブレーキKITの取付&ブラックペイント、EURODESIGNのホイールの取付です。

まずは触媒

ん~美しい。

取付けも難なく収まりました!もとい少し灘はありました。

なっかなか大音量に仕上がりました。もちろんそれだけでなく、上の画像の通り触媒も純正に比べ網目が大きく排気の抵抗が一気になくなりましたのでパワーアップしましてレスポンスも向上、フィーリングも良くなりました。
走るのが更に楽しくなっちゃいますよね。
さ・ら・に
JCWのブレーキキットを取付け!
フロントは4POD、リアは1ピストン。

純正に比べてローターもでかい。スポーツ走行も想定に作られているのでスリット&ドリルドローターでっす。

キャリパーはこのままじゃつまらない。ミニはやっぱり個性を出さなくちゃ!
ということでブラックペイント。このペイントは私たちが仕上げました。

もうキャリパーペイントはお手の物ってなもんです。ご依頼お待ちしてます。
それに合わせるホイールはEURODESIGN。

さすが専用設計。キャリパーとのクリアランスも絶妙です。すっごいスポーティでカッコよきです。

ペッパーホワイトと黒でうまくまとめてありますね。ここにレッドキャリパーも悪くはないですが、ブラックにしたことでより統一感がありシマリマス。
ブレーキもあたりを付けてから楽しんでくださいませ。
ミニってやっぱりいいなぁ。大人のオモチャですよね。←変な想像しないでくださいね。
M様ありがとうございました。
次は何になるのでしょうか?もうミニの沼に肩までドップリつかっているので今後もたのすぃみです。

掲載日 2021年3月26日
ページの先頭へ
© K&K Design.